ダンスに特化した動画メディア「terpsi(テプシー)」WEBサイトリニューアルのお知らせ


いつも「terpsi life(テプシーライフ)」をご覧頂き誠にありがとうございます。
本日は、今年の春にローンチさせて頂いたダンスに特化した動画メディア「terpsi(テプシー)」のWEBサイトをリニューアルさせていただきましたことをご報告させて頂きます!

ついにです!

では、まずはリニューアルされた「terpsi(テプシー)」のその一部を少しご覧下さい。
article02

このホーム画面だけ見ただけで、分かることが1つあると思います。

今までのTERPSIよりも格段にかっこ良い!(笑)

terpsi(テプシー)を運営している弊社のエンジニア陣が頑張ってくれました・・・

本日はそんなかっこ良くなったterpsi(テプシー)の紹介を少しさせたいただきます。

今までのterpsi(テプシー)をご覧頂いた方には分かると思いますが、
今までのterpsi(テプシー)はスマートフォンで見る場合、みなさんにはとても見にくい画面設計になっていたのです・・・

しかし、新しくなったterpsi(テプシー)はみなさんに快適に使って頂いて、少しでも皆さんそれぞれのダンスライフのお役に立てるように。そんな思いが詰まったデザインになっています!

今までのterpsi(テプシー)はこのように黒と赤がメインでした。
2XBeTlGy2Ec5AlF1414678783_1414678792
なぜ「黒と赤」だったののか。それは、terpsi(テプシー)を始める前にサイトをどんな色にするのかを色々と相談中、「黒と赤がかっこ良くね?」そんな意見がポッと。

「黒と赤」ってダンサーっぽいし良いんじゃない?その人の意見に乗っかった運営スタッフたち。そんな軽い理由でした。

しかし、新しくなったterpsi(テプシー)は黄色がメインとなっています。

それは一体なぜなのか・・・。そして、そもそも何でリニュアールに踏み切ったのか。

なぜリニューアル?なぜ黄色なの?

それは僕らがterpsi(テプシー)を運営をし始めた理由そのものです。

ダンスは今、一番ホットな時代です。

小中高の学校ではダンスが必修化され、メディアでもダンスが取り上げられる機会が増えています。
多くの人を魅了するダンサーですが、
未だに、日本では「プロダンサー」として生活を確立していくのは非常に難しいのが現状。
(僕自信もバックダンサー等を経験する中で、肌でしみじみと感じています)

そんな中、terpsi(テプシー)はダンサーだけでなく、ダンス未経験者の一般層まで。
多くの人々を魅了する力を持った“ダンサー”を“プロダンサー”という職としてしっかりと確立できる社会を作るために作りました。

現状はバイラルメディアとして、多くの方に“ダンス”というものを認知してもらうことから始めましたが、
最終的には、

「あなたの職業は何ですか?」と聞かれた時に

「サッカー選手!」や「野球選手!」と同様に

「プロダンサー!!」と堂々と言えるような社会を作っていく事が目標です。

“ここからがプロダンサーでここまでがアマチュアダンサー”
そういう住み分けができないのが現状です。

サッカー選手や野球選手ではそんなこと、まずあり得ません。
そういうダンサーのしがらみを少しでも軽減できればと思っています。

そのしがらみをterpsi(テプシー)が解消し、日本のダンサーにさらなる光を。

そしてterpsi(テプシー)を利用することでダンサーがダンスだけやって稼げる社会を作りたい。

そんな思いから、リニューアルされたterpsi(テプシー)は黄色にさせていただきました。

少し嫌らしい部分もありますね・・・(笑)
でも重要なことだと思っています。

terpsi(テプシー)のアプリもリリース決定!

本日WEBサイトをリニューアルさせて頂いたことをこのような形でご報告していますが、重大報告がもう1つ!

なんと!

アプリのリリースも決定しています!

アプリリリースのタイミングでもまた、このように皆さんにご報告させていただきますので

楽しみに待って頂けると幸いです!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございます。

terpsi(テプシー)を知って下さっている方も知らない人もこうして記事を読んで頂いた方にはリニューアルされたサイトをぜひ見て頂きたいです!

そして少しでもterpsi(テプシー)に興味を持って頂いた方に向けてなのですが、今terpsi(テプシー)では一緒にこのサイトを作ってくれる人材を募集しています。
ダンスが好きな方。今ダンスをやっているけど、他のこともやってみたい。

そんな方はこちらのお問い合わせまでご連絡下さい!

どしどしお待ちしています!